忍者ブログ
ネディア(ネタメディア)では、気になったニュースを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>22日夜からDDoS攻撃を受けていたニコニコ動画ですが、YouTubeからも規制されていることが判明、ついに閉鎖することが決定しました。
>YouTubeからアクセス規制されている理由は以下に解説されています。どうやら、このタダ乗り的行為がYouTubeの逆鱗(げきりん)に触れてしまったらしい。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070224_nicovideo_close/



DDoS攻撃を受けた時から「やばいだろ・・・このサービス」とは思っていました。

また、Youtubeから規制されている理由は、ここで討論されています。
あくまで憶測ですが、ニコニコ動画はYouTubeのサービスにただ乗りしてるわけで、アクセス拒否食らってもおかしくないですね。

正直、なんでYouTubeはこんな“完全なるただ乗り”な利用法を容認してるんだろう、と不思議でした。
規模が黙認できないほど大きくなってきたんでしょうね。

もし、このようにYouTube側のアクセス拒否が停止の原因で、DDoSという理由が方便だとすると、復帰は当分無しってことになりそうです。

ニコニコ動画の仕組み自体は非常に興味深いモノがあるので、YouTube側での取り込みや提携などの、建設的な結末になるといいんですが。
ニコニコ動画も有名になってきたので、暗黙の了解ってレベルじゃねーぞ!になったんでしょうね。
それはそれで分かりますが、ニワンゴがかわいそうに(ry






ニワンゴ側はどう思っているのでしょうか。
ニコニコ動画跡地
>また、同時に新しいバージョンのニコニコ動画の開発に着手し、1週間後を目標に新バージョンをリリースしたいと思います。
ほかの所から動画を取ってくる…という方法はしないとは思います。


ニワンゴのサービス…特にニコニコ動画は面白いです。
サービス復帰がとても楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ニュースインデックス
プロフィール
・金太
趣味はパソコンの学生。このブログの管理者である。


・IゴンI
金太と同級生で、金太の友達。IT関係のニュースが好き。たまにゲストとして記事を書いてくれる。
バーコード
アクセスアップ
相互リンクなら相互リンクサーフ!

相互リンク集もっと相互リンクもっとに登録してアクセスアップ

相互リンクの登録はこちら

オンラインゲームSTYLE

外国為替徹底比較

アクセスアップは相互リンクで

ブログ内検索

Copyright © [ NEDIA ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]