忍者ブログ
ネディア(ネタメディア)では、気になったニュースを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>医薬品メーカーのジョンソン・エンド・ジョンソンは3月5日、男女1000人からの肺がんに関する意識調査の結果を発表した。
それによると日本人の死亡原因のトップががんであること、そしてその中でも肺がんがもっとも多いことを知らない人は60.1%に登ることが明らかになった


http://frisbee.seesaa.net/article/39585603.html
PR

>砂糖の代わりにクッキー、ミントキャンデー、ガムなどに使われる甘味料「キシリトール」を犬に与えると血糖値が下がり、命に危険が生じるとして米動物虐待防止協会・毒物センターが注意を呼びかけている。

http://nana2maru3.seesaa.net/article/36745100.html
http://news.ameba.jp/2006/10/wo1001_2.html

カナダの新聞が報じたところによると、57歳のカナダ人女性Marcia Bergeronさんがネット上で薬を購入し、それを服用した結果、死亡したとのこと。購入したのは抗不安薬と鎮静剤で、偽の医療機関による裏書きがあったとのことです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070323_pill/

>厚厚生労働省は20日、インフルエンザ治療薬「タミフル」服用後、12歳の男児の転落事故が2件相次いだと発表した。2人は足の骨を折るなどのけがを負った。厚生労働省は同日、同薬輸入販売元「中外製薬」に対し、10代の患者については原則として中止するよう、医療機関に警告することを指示した。

http://kayh.jugem.jp/?eid=503

>インフルエンザの症状を抑える薬「タミフル」を飲んで、家から飛び出し子どもが亡くなる事例が続いている。インフルエンザが広がりつつある中、注意が必要だ。
>薬の副作用の可能性を含め、因果関係の解明を急がないといけない。日本はタミフルの最大の消費国であり、服用後の異常行動も集中している。薬に頼りすぎていないか、リスクと効果を合わせて考えたい。


http://www.shinmai.co.jp/news/20070302/KT070301ETI090002000022.htm
HOME
ニュースインデックス
プロフィール
・金太
趣味はパソコンの学生。このブログの管理者である。


・IゴンI
金太と同級生で、金太の友達。IT関係のニュースが好き。たまにゲストとして記事を書いてくれる。
バーコード
アクセスアップ
相互リンクなら相互リンクサーフ!

相互リンク集もっと相互リンクもっとに登録してアクセスアップ

相互リンクの登録はこちら

オンラインゲームSTYLE

外国為替徹底比較

アクセスアップは相互リンクで

ブログ内検索

Copyright © [ NEDIA ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]