忍者ブログ
ネディア(ネタメディア)では、気になったニュースを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


E3終了直後の今週17日に、大きなニュースが飛び込んできた。「Xbox360」の顔とも言うべき存在で、今年のE3のプレスカンファレンスでも全体の司会を行ったピーター・ムーア(バイスプレジデント)がマイクロソフトを去り、世界最大のゲームパブリッシャーであるエレクトロニックアーツ(EA)へ移籍すると発表したのだ。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000019072007http://ringodrop.seesaa.net/article/48753080.html
http://apaleltenshoku.blog110.fc2.com/blog-entry-286.html




ムーア氏はEAの稼ぎ頭であるEAスポーツの事業を担当することになるという。E3期間中はプレスカンファレンスを除いて、北米メディアのインタビューなどにもほとんど応じていなかったことに奇妙さを感じていたのだが、その理由が理解できた。

EAでの活躍を祈っています。
EAではインタビュー、うけてくれるよね?

マイクロソフト本社のXbox事業の中核メンバーはとにかく定着しない。初代のXboxをスタートさせたシェーマス・ブラックリーとケビン・バッカスはXboxローンチとともに早々に去り、買収戦略を中心に進めてきたエド・フリーズも巨額買収がなかなか実績を出せなかったことから責任を取る形で04年に去った。事業の最高責任者であったロビー・バックは携帯音楽プレーヤーの「Zune」などを含めた全体の家庭向け事業の責任者となり、Xbox事業だけに注力しなくなった。
 さらに初期メンバーで最後まで残り、技術責任者としてXbox360の中核技術プランをまとめたJ・アラードも別の事業に移ってしまった。今年3月のゲーム開発者会議(GDC)ではマイクロソフトの基調講演はなく、技術について全体を語れる責任者が不在であるのを印象づけることになった。
 最後に残っていたのが、セガ・アメリカの社長を務めた経験を持ち、Xbox事業が展開される最中の03年から参加していたムーアだった。

残っていてほしかったです。Xboxこれからどうなっていくのでしょうか。
人気低迷か。それだけは、あってほしくないです。




長い間、お待たせしてすいませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
再開するのか…。
頑張ってね。
IゴンI 2007/07/21(Sat)22:00:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
ニュースインデックス
プロフィール
・金太
趣味はパソコンの学生。このブログの管理者である。


・IゴンI
金太と同級生で、金太の友達。IT関係のニュースが好き。たまにゲストとして記事を書いてくれる。
バーコード
アクセスアップ
相互リンクなら相互リンクサーフ!

相互リンク集もっと相互リンクもっとに登録してアクセスアップ

相互リンクの登録はこちら

オンラインゲームSTYLE

外国為替徹底比較

アクセスアップは相互リンクで

ブログ内検索

Copyright © [ NEDIA ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]