忍者ブログ
ネディア(ネタメディア)では、気になったニュースを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松坂大輔投手が登板した先日の試合、そうヤンキース対レッドソックス戦をご覧になった方は多いと思います。そのときに、球審がストライクやボールを宣告する際の“タイミング”が遅すぎて違和感がある、ということが話題になっていました。米国のテレビ中継でもそのことが取り上げられており、こちらでは、アナウンサーの方が“ブライアン・ルンゲ球審が、ちゅうちょしながら判定した!”と再三伝えていました。その件について、同じ審判である私から少し説明させていただきます
http://mlb.yahoo.co.jp/column/?n=34
PR
ボクシングの元WBAライトフライ級王者の亀田興毅の父親でトレーナーの亀田史郎氏(41)の暴言問題について、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長が、日本ボクシングコミッション(JBC)に対し、書簡で謝罪することが分かった。

 亀田史郎氏は3月24日の亀田興毅対エベラルド・モラレス戦後にレフリーに暴言。

 JBCの役員数名は史郎氏に対し、ライセンスの停止を要求していた。

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=sportsNews&storyid=2007-04-15T170141Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-255604-1.xml&src=rss

松坂は今月12日(韓国時間)にボルティモア・オリオールズとのオープン戦で2本塁打を浴びるなど4回で6安打4失点を喫し、敗戦投手となった。袋だたきに遭い、落ち込んでもおかしくない状況だったが、試合後の彼のコメントはむしろ余裕に満ちていた。

 松坂は、日刊スポーツとのインタビューで「オリオールズは同じア・リーグに所属していて、今後何度も対戦するチームだ。だからどんな球が打たれるのか、打線を試してみたかった」と話した。このため、バリテック捕手のサインも無視したという。

その上、「わざと打ちやすい球を投げた」といった考えられないコメントを残す場面もあった。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/15/20070315000060.html
ブラジルで、サッカーの試合中に間違った選手に退場を言い渡した審判が出場停止になった。
 ロドリゴ・マルチンス・シントラ審判はパウリスタ選手権でのコリンチャンス対リオ・ブランコの
試合における誤審により、無期限出場停止となった。
 「間違いは起こりました」と、パウリスタ・サッカー協会審判委員会の代表マルコス・マリーニョは
記者団に言った。「彼は、それをある選手だと思いましたが、別の選手だったのです。彼がそれを
乗り切るには、いくらかの時間が必要です」
 事件は試合前半、コリンチャンスの選手がリオ・ブランコのジョシアスにつまずかせられたときに
起こった。 シントラは、すでに警告を受けていたフェリペ選手にイエロー・カードを示した。
 「彼は現在調子がよくないので、復帰するときには良くなっているよう我々が善処します」と、
マリーニョは言った。 シントラは他にもコリンチャンスの選手ふたりを退場させている。試合は
1-1で引き分けだった。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081172570865.html

イタリアには2つの“宗教”があると言われることがある。カトリックとサッカーだ。前回のサッカーW杯優勝国であるイタリアは、世界初の神学生の国際大会を開催することになり、この2つの“宗教”を合体させる予定だ。

「クレリクス・カップ」ではローマにある多くの神学校チームが世界50カ国から参加するチームと対戦することになる。

大会は24日にキックオフ、決勝は6月末の予定。

この大会を組織したイタリア・スポーツ・センターのコンスタンティーニ会長は「現在、そして未来の教会指導者たちにスポーツの教育的、教会的重要さを知ってほしいのです」と語った。

ルールには通常レベルのフェアプレーに加え、聖職者としての要素が加えられる。しかし、違反者にはカトリックの寛容の精神が適用される。

大会では、ファウルをした選手には「ブルーカード」が出される。これを受けた選手は5分間退場させられ、自分の行いを反省した後にピッチに戻ることができる。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081172220699.html

>BC(日本ボクシングコミッション)は、辰吉が5月で37歳を迎えることに関して「現時点では何も言えない」と話すにとどめた。
>本田明彦帝拳ボクシングジム会長に、試合を組んでくれるよう何度も頼んでいるが、その度に本田会長は「お前の体が心配だから試合は組めない」と諭している。


http://netafull.net/sports/018465.html

各球団が一斉にキャンプインした1日、元オリックス・中村紀洋内野手の「単独キャンプ」も
スタートした。
HOMENext ≫
ニュースインデックス
プロフィール
・金太
趣味はパソコンの学生。このブログの管理者である。


・IゴンI
金太と同級生で、金太の友達。IT関係のニュースが好き。たまにゲストとして記事を書いてくれる。
バーコード
アクセスアップ
相互リンクなら相互リンクサーフ!

相互リンク集もっと相互リンクもっとに登録してアクセスアップ

相互リンクの登録はこちら

オンラインゲームSTYLE

外国為替徹底比較

アクセスアップは相互リンクで

ブログ内検索

Copyright © [ NEDIA ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]