忍者ブログ
ネディア(ネタメディア)では、気になったニュースを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>今回のプロジェクトにおいては、肥満と判定された子どもたちに、家庭で1週間に5日以上、毎回30分以上のエクササイズ(運動)を、ダンス・ダンス・レボリューションで行ってもらい、計24週に渡って追跡調査。
>たとえ体重は減らなくても、各種健康状態を示すデータの改善が観察され、自尊心や運動に対する意欲の向上が著しく表れたとされている。



http://netafull.net/survey/018412.html
PR

 ソウルや首都圏新都市に住む小・中・高校生の間で集中力を強化する錠剤の服用が広まっている。
この錠剤は注意力が散漫で、多動傾向を示す症状に処方される治療薬だが、「勉強するときに集中力を高めてくれる薬」
と誤った噂が立ち、深刻な症状でない児童・生徒までが服用するといったケースが増えている。
「この錠剤は病的な症状のある人にはほとんど副作用はないが、正常な人が頻繁に服用すれば食欲不振や
うつ症状といった副作用を引き起こす可能性がある」と専門家は警告している。
ソウルA外国語高校2年生のイさん(17)=女=は中学のときは、成績が全校で2‐3位だった。しかし高校の成績は
クラスで20位にまで下がり、昨年初めソウル市江南の学習クリニックを訪れた。6カ月間、心理面の治療を受け、
集中力を高めるという錠剤2~3錠をほぼ毎日1年間、服用している。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/04/20070204000021.html
ニュースインデックス
プロフィール
・金太
趣味はパソコンの学生。このブログの管理者である。


・IゴンI
金太と同級生で、金太の友達。IT関係のニュースが好き。たまにゲストとして記事を書いてくれる。
バーコード
アクセスアップ
相互リンクなら相互リンクサーフ!

相互リンク集もっと相互リンクもっとに登録してアクセスアップ

相互リンクの登録はこちら

オンラインゲームSTYLE

外国為替徹底比較

アクセスアップは相互リンクで

ブログ内検索

Copyright © [ NEDIA ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]